旭ヶ丘病院/公式ホームページ・日高市

埼玉県日高市[救急指定・労災指定]

埼玉県日高市大字森戸新田99-1
休診日:土曜午後・日曜・祝日

042-989-1121

介護医療院あさひヶ丘

『介護医療院あさひヶ丘』は令和1年12月に開設した施設です。 
施設では、医師と看護師が日常的な医療サービスを提供いたします。介護スタッフによる 日常生活のお手伝い、リハビリスタッフによる機能訓練、管理栄養士による栄養管理も行います。 施設生活で、お困りのことがある場合は、ケアマネージャーや支援相談員が対応させていただいております。
また、当施設は旭ヶ丘病院と併設していることもあり、医療と介護が連携し、 『介護医療院あさひヶ丘』での生活を総合的にお支えすることが出来ます。当施設のスタッフは、利用者様が 安心して施設生活が送れるように努めてまいります。

施設案内、入所条件はこちらより

ご利用までの流れ

1.お問合せ

支援相談員までお電話にてお問い合わせください。 ご相談(面談・施設見学)の日時を調整いたします。

2.面談

支援相談員が施設の概要の説明や施設内の案内を行い、 利用者様やご家族様の状況等についてお話をお伺いします。

3.ご利用申込み

面談時にご説明した内容についてご了承いただけましたら、 利用申込書の提出をお願いいたします。

4.健康診断書の作成

面談の時にお渡しする「健康診断書」の作成をお願いいたします。 主治医に作成を依頼してください。

5.ご本人面接

いただいた情報をもとに、担当者がご本人と面談いたします。

6.利用判定会議

当施設の各部署の責任者で構成する判定会議を開催いたします。 本人面談の内容や健康診断書をもとに、 受け入れの可否を検討いたします。

7.結果通知

お電話にて判定会議の結果をお伝えいたします。

8.契約

9.入所

 

入所の際に必要となるタオル類・衣類・日用品を
日額定額制のレンタルでご利用いただけます。
詳細はこちらをご覧ください。

⇒介護医療院あさひヶ丘 『CSセットRのご案内』.pdf

介護職員処遇改善加算についてはこちら R2.4.1

個人情報保護方針についてはこちら

 

▲ページ先頭へ